使えるスペイン語会話を楽しく、簡単に、できるようになりたい!!

¡Hola!

ゆうきです!

 

 

皆さんは

 

スペイン語圏に行って、スペイン語で会話したいけど

 

スペイン語で話すって

どんな感じ???

 

どうやったらうまく会話できるのかなぁ

 

実際話してみないと分からないなぁ

 

と思っていたりしませんか?

f:id:yuki2035:20200805220416p:plain

 

僕はすごく感じていました。

話せる自分がイメージできない、と。

 

 

身近に話している人がいないと、

雰囲気なんてつかめませんよね。。

 

 

でも、そんな不安でいっぱいだった僕が、

あることをしただけで、

 

その不安を解消し

 

スペイン語を話す自分

をイメージできて、

 

スラスラ話せるようになったんです!

f:id:yuki2035:20200811142614p:plain

 

 

イメージできないこと、

分からないこと、

 

すごく不安です。

 

 

でも

スペイン語ができないからと言って、

スペイン語をあきらめるのは

 

もったいないです!!

 

 

 

でも一体、何をしたの???

 

 

それは

 

 

 

YouTubeを観る!

 

 

それだけです!

 

 

スペイン語の短いドラマを

観るだけです!

 

 

聞いただけで楽しそうですよね!!

そう、楽しいんです!

f:id:yuki2035:20200815220524j:plain

 

 

なぜドラマを見ることがいいのか

 

 

それは

会話であふれているからです。

 

 

話している雰囲気や、言い回しの表現の仕方など、

実際の会話から学ぶのが

1番イメージしやすく、

わかりやすい

と思います!

 

 

映画じゃダメなの?

 

映画でも全然いいです!

 

ドラマのほうが短くて端的だと感じるので、

僕はドラマはです!

f:id:yuki2035:20200815221500p:plain

 

 

あなたが今すべきこと

 

YouTubeを開く

 

スペイン語のドラマを探す

 (Extra en Españolがオススメです!)

 

③そのドラマのあらすじを調べる

       or

 そのドラマを日本語字幕で観る

 

スペイン語字幕あり(なしでも〇!)を観る

 

 

これだけです!

 

 

ドラマを見ることで、

異文化を知ることもできるかもしれませんよ!!

 

さぁ

今すぐ

YouTubeを開いて

動画を探しに行きましょう!

f:id:yuki2035:20200804231710j:plain

 

最後まで閲覧ありがとうございました!