話すのを躊躇する人必見!○○するだけで自信がつく!

¡Hola!

ゆうきです!

 

 

皆さんは、

 

話したいけど怖い。。

 

自信が持てない。。

 

あっているか分からない。。

 

と悩んだことはありませんか?

 

 

僕は

まだスペイン語に触れたばかりのころ、

常にそう感じていました。

 

間違えるのも怖いし、通じなったらどうしよう

という怖さもありました。

f:id:yuki2035:20200811174241p:plain

 

 

そんな私が、

あること

をしただけで、

 

 

「こわい」が消え

「話してみよう!」という気持ちが強くなり、

 

 

話していて

楽しい!!

と感じれるようになったんです!

f:id:yuki2035:20200804215503j:plain

 

 

間違える怖さや、

通じなかったらどうしようという怖さ、

 

 

これらの恐怖心は

言語を学ぶ上ですごく大きな壁です。

 

 

怖いものは怖い、だからしょうがない

と自分を正当化していても

何も変われません!

f:id:yuki2035:20200803215656j:plain

 

 

 

じゃあ

どうやったら変われるの、、、???

 

 

それは

 

 

 

SNSをする

 

 

 

ということです!

 

 

SNSスペイン語会話をするんです!

それだけです!

f:id:yuki2035:20200815130110j:plain

 

 

なぜSNSなのか?

 

 

SNSは自分が書いた文章を見返せるし、

返事も考えられるから!

 

 

初心者には踏み出す1歩としてオススメです!

 

 

 

なぜこれで自信がつくのか?

 

 

実際に顔を合わせて会話する前に

文面でのやり取りという

ワンクッションを置くことで

 

自分の中に小さな「経験」ができるからです!

 

 

自身の経験というものは絶対に

不安を消し、

安心感を得られます!

f:id:yuki2035:20200814000145p:plain

 

 

あなたが今やるべきこと

 

SNSの好きなアプリを起動させる

 

②検索してスペイン語圏の人をヒットさせる

 (意外とすぐに見つかります)

 

③あとは話すだけ!

 (スペイン語の勉強をしているので会話してほしいと伝えれば問題ないです!)

 

 

 

さぁ

今すぐ

SNSスペイン語を始めましょう!!

f:id:yuki2035:20200804232046j:plain

 

最後まで閲覧ありがとうございました!