本当にそれでいいの???でも話せる人は○○してる!

¡Hola!

ゆうきです!

 

文法しっかりやっているのに

話せるようにならない。。

 

まじめに勉強しているのに

話せるようにならない。。

 

と悩んでいませんか???

 

 

僕は、文法をまじめに勉強して

しっかり頭に入れてたし、

自分ではしっかり学べていると思っていました。

 

 

でも

全然話せるようにならなかったんです。

f:id:yuki2035:20200811110106j:plain

 

 

でも

あることを意識して

話すようになったら

 

 

どんどん話せるようになって、

 

学ぶことが楽しくなりました!

 

 

これを知らないと

いくら勉強しても、

なんで?

って思い続けることになります!

f:id:yuki2035:20200804225945j:plain

 

あることって何??

 

 

 

それは

 

 

 

間違うこと!!

 

 

なんです!!

 

 

なんで間違うと話せるようになるの??

 

 

うまくいったことよりも、

間違えた、うまくいかなかったことの方が

人間の脳は記憶します。

 

 

だからこそ、積極的にたくさん話して

間違ってみることが大切です!

その間違ったことを自分のものにすることで

話せるようになります!

f:id:yuki2035:20200811142614p:plain

 

 

今あなたがやるべきこと

 

①単語や文法、基本的な部分を作る。

 

②文章を作るなり話すなり、

 とにかくたくさん実践すること!

 

③間違っていた部分を次は間違わないように!

 

 

これを繰り返す!

 

 

頭に入れた単語や文法を

 

今すぐ

たくさん使ってみましょう!

 

間違うことこそ1番の収穫です!

f:id:yuki2035:20200804231710j:plain

 

最後まで閲覧ありがとうございました!