スペイン語を自信もってうまく話せるようになる方法

¡Hola!

ゆうきです!

 

 

皆さんは

 

話し方に自信が持てない

 

変だと笑われたらどうしよう

 

と考えたことありませんか?

f:id:yuki2035:20200815211739j:plain

 

 

話し方が

 

合っているのかなぁ

変じゃないかなぁ

 

と思ったら自信もつきませんよね?

 

 

僕も、勉強していて、

合っているか合っていないか

すごく気にしていました。

 

 

自信も持てませんでした。。

 

f:id:yuki2035:20200811174241p:plain

 

 

 

 

 

でも

あること

をしたら

 

 

自信がついて、

 

スペイン語

スラスラ話せるように

なったんです!

 

 

 

 

このまま何もしないと、

笑われること、変だと思われること、

が怖くて

 

いつまでたっても話せません!

f:id:yuki2035:20200805211625j:plain

 

 

 

 

では

僕がしたこととは・・・

 

 

それは

 

 

 

シャドウイング

 

 

です。

 

 

聞いたことありませんか?

学校の授業でやった人もいるかもしれませんね!

 

 

 

シャドウイングとは

 

聞いた音声をそのまま復唱すること。

 

つまり、

そっくりそのまま真似すること

です!

f:id:yuki2035:20200816105734j:plain

 

 

なぜシャドウイングがいいのか?

 

シャドウイングするということは

真似る、似せる、ということです!

 

ネイティブな人たちの自然な表現、話し方、

そのまま真似することで、

簡単にそれが身につきます!

 

 

実際にネイティブと同じ表現で

話すことで、

 

恐怖心がなくなり、

 

自信がつきます!

f:id:yuki2035:20200805221616j:plain

 

 

 

今あなたがすべきこと

 

スペイン語の映画やドラマを探す

 (ペーパーハウスが聞き取りやすくておすすめです!)

 

②決めた1人の会話を真似する

 

 

 

これだけです!

これをひたすら繰り返してください!

 

 

あなたのスペイン語は、

見違えるくらい

スラスラになっていくでしょう!

 

 

さぁ

今すぐ

ドラマや映画を探しに行きましょう!

f:id:yuki2035:20200804230340j:plain

 

最後まで閲覧ありがとうございました!