スペイン語上達への近道!

¡Hola!

ゆうきです!

 

スペイン語が話せるようになりたい!!

 

 

けど

 

 

「何から始めればいいの。。」

f:id:yuki2035:20200811121041p:plain

 

スペイン語の道が

話せるようになりたい!という気持ちだけで

止まってしまっていませんか??

 

 

そうなんです。

英語みたいに学校で授業があるわけでもないから

結局独学になってしまいますよね。

 

 

単語帳を買うのか

文法書を買うのか

それとも映画やビデオを見るのか

 

 

どこから手をつけたらいいのか

わからないですよね??

f:id:yuki2035:20200804225945j:plain

 

わたしも

スペイン語を勉強し始めたときは

単語や文法など

基本に徹底していました。

 

しかし、

まったく話せるようになりませんでした。

f:id:yuki2035:20200803221323p:plain

でもそんな時

 

すぐにスラスラに話せるようになる

1番の近道の方法

 

を見つけてしまったんです!!!

 

その方法を試したら

実践的にスペイン語

使えるようになりました!

 

その方法とは、

 

 

フレーズ学習法

 

 

です!

 

なにそれ?

って思いませんか?

 

けど、この勉強法って

単語力もつくし、

文法の規則性も自然と見えてくる

ようになるんです!

 

それってめちゃくちゃ効率良くないですか??

 

 

1つのことするだけで

単語力も文法力も付くなんて、

一石三鳥ですよ!!( 笑 )

f:id:yuki2035:20200803220316j:plain

 

 

なんでフレーズ学習法がいいのか?

 

文章を作ることってそれなりの単語力と、

何より文法力がいるんです。

 

でも文法の間違いって一番気になるところだし、

話すのが怖い

という壁を厚くしている原因の1つだと

思います。

 

フレーズを覚えてしまえば

絶対に伝えたいことは伝わるので、

文法を気にすることは

無くなります。

f:id:yuki2035:20200805221616j:plain

 

 

じゃあどうやってフレーズ学習

をすればいいのか?

 

自分が

どんな場所、

どんな状況で、

何を伝えたいのか、

を1回1回イメージして

フレーズを覚えることが大切です。

 

例えば、

ご飯屋さんで、

店員さんを呼んで

パエリアとアヒージョを頼みたい。

 

その状況を具体的に頭に浮かべて

その状況に合ったフレーズを口に出して

覚えてみましょう!

メニューを選ぶ家族のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

自分がどんな場所に行きたいか

どんなことをしたいか

頭の中でスペイン旅行を想像しながら

フレーズを覚えていきましょう!

 

 

今すぐ!

理想のスペイン旅行を思い描いて

フレーズ学習を始めましょう!!

想像している人のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

あなたは、最初にどこにいきたいですか??

 

 

フレーズ学習でスペイン旅行の準備はバッチリ!

楽しい楽しいスペイン旅行の始まりです!

行きたい所全部行って、やりたいことも全部やりましょう!!

f:id:yuki2035:20200804233602j:plain

 

最後まで閲覧ありがとうございました!