スペイン語の活用完全攻略術!

¡Hola!

ゆうきです!

 

 

スペイン語の活用って

 

どうやって覚えればいいの!?

 

って悩んでませんか??

f:id:yuki2035:20200803215656j:plain

 

難しいですよね、活用は。

 

ですが、

あることを覚えれば、

ほとんどの活用をマスターできます!

 

 

私はそれだけ知っていればいいんだ!

と思って勉強したところ、

スペイン語って意外と

簡単じゃん!

と思えるようになりました!

 

 

私みたいに

全部の動詞の活用覚えなきゃいけないんだって

勘違いしていると

時間も労力も無駄にしてしまいます。

f:id:yuki2035:20200805211625j:plain

 

では一体何を覚えたの??

 

 

 

それは

 

3つの単語の活用

 

だけです!!

 

えっ? それだけ??

と疑うかもしれません。

 

 

ですが本当です。

 

 

私が覚えた3つは

 

hablar 話す

comer 食べる

vivir 住む

 

です。

f:id:yuki2035:20200805110254j:plain

 

 

なぜ3つの単語だけでいいのか?

 

 

それは

スペイン語の動詞は大きく

3つの動詞に分けられるからです。

 

ar動詞、er動詞、ir動詞

の3つです。

 

 

実は、

 

ほとんどが子の動詞のパターンに当てはまり、

先ほどの3つと語尾が同じ形になります!

f:id:yuki2035:20200803222014p:plain

 

例としてhablarの現在形の活用であれば、

 

 

(Yo) hablo

(Tú) hablas

(Él) habla

(Nosotros) hablamos

(Vosotros) hablàis

(Ellos) hablan

 

の6つです。

 

 

これを3つの単語だけ覚えればいいんです!

覚えるのは現在形だけで、

過去や未来は置いといていいです!

 

 

つまり

3単語×6活用

だけ覚えればいいんです!

 

 

英単語ひたすら暗記するより

全然楽ですよね!

 

あとは、ひたすら練習です!

 

今すぐ、

声に出したり、紙に書いたりして、

この3つの活用を覚えちゃいましょう!

f:id:yuki2035:20200804231120j:plain