スペイン語を身につけて世界に飛び立とう!

¡Hola!

ゆうきです

 

 

今回は

スペイン語を身につけることのメリット

について話していきたいと思います!

 

 

皆さんのモチベUPにつながればいいなと思っております(笑)

f:id:yuki2035:20200804215503j:plain

 

 

皆さんは

どんなモチベーション

スペイン語勉強していますか??

 

 

人それぞれ様々ですよね!

例えば、、

 

将来使いたい!

 

話者が少なそう!

 

旅行できる!

 

スペイン語かっこい!

 

他にもたくさんあると思います

 

 

今回は、

スペイン語未来

スペイン語で行ける場所

についてお話していきます!

f:id:yuki2035:20200804220608j:plain

 

 

スペイン語は多くの国で話されています

これは有名な話です

 

 

では、実際どのくらいの人が

使っているか知っていますか??

 

 

 

なんと、、

 

 

 

4億人です。

 

 

 

これに、

第二言語スペイン語を学んでいる人を加えます

 

第二言語とは日本人も英語にあたります)

 

 

 

 

5億人です(笑)

f:id:yuki2035:20200803221323p:plain

スペイン語を学べば、

5億人も

コミュニケーションをとれる人が増えるんです(笑)

 

 

どうですか?

すごい可能性を感じませんか?(笑)

 

 

5億人もいれば、

日本にやってくる人も当然いるし、

今もさらに学習者は増え続けています!

 

 

国内外で、

スペイン語ができる日本人

貴重ですよ!

 

 

では次に、

スペイン語が話されている国についてです!

 

 

いくつぐらいあると思いますか??

f:id:yuki2035:20200804225945j:plain

 

実は

世界21か国

公用語として使われているんです!!

 

 

具体的には、スペインをはじめ、、

f:id:yuki2035:20200804230340j:plain

アルゼンチン

f:id:yuki2035:20200804231811j:plain

ペルー

f:id:yuki2035:20200804231012j:plain

ボリビア

f:id:yuki2035:20200804231120j:plain

メキシコ

f:id:yuki2035:20200804232046j:plain

ウルグアイ

f:id:yuki2035:20200804231710j:plain

など、中南米を中心に使われていますね!!

 

 

 

おいしい食べ物も

 

インスタスポットも

 

たくさんありそうですね(笑)

 

 

 

こんな場所に行ったり、世界で活躍したりするためには

今、スペイン語を学ぶしかありませんよね!!

 

 

ということで、

 

毎日スペイン語に触れる

サイクルを紹介します!

 

 

簡単なので、

今すぐにできます!

 

ぜひ参考にしてみてください!

f:id:yuki2035:20200803220316j:plain

 

①常にスペイン語の勉強ができるものを手元に用意する

 

②スキマ時間を見つける

 

③1ページでもいいから、勉強する

 

手持ちがない場合は

YouTubeスペイン語を聞くとかでも十分です!

 

 

今回はスペイン語

モチベーションアップについて書かせていただきました

 

 

皆さんも楽してスペイン語を学び、

世界に飛び立とう!!!

f:id:yuki2035:20200804233602j:plain

 

 

 

閲覧ありがとうございました!