スペイン語の発音は難しくないって本当?

¡Hola!

ゆうきです

 

 

今回は

スペイン語発音についてです!

 

 

スペイン語の発音って難しいと思いますよね?

f:id:yuki2035:20200803215656j:plain

 

 

ですが、この記事は

そんな苦手意識を取り除いていきます!

 

 

基本的には、

スペイン語の発音は

スペルローマ字読みするだけなんです!

f:id:yuki2035:20200803220316j:plain

 

 

 

え?それだけ!?

 

 

例外ももちろんありますが、

基本はこれだけです!!!

 

 

理由は、母音の数にあります

母音っていうのは

あ、い、う、え、おのことです

日本語は5個ですね

 

 

実はスペイン語も母音は5個しかないんです!

 

英語は主なものだけで14個とか、、(笑)

f:id:yuki2035:20200803221323p:plain



鋭い方なら気づきましたかね?

 

実は、

スペイン語は英語より

発音しやすいんです!

 

 

 

例えば、、

スペイン語で「家」は

Casaといいます

 

 

発音できますよね???(笑)

スペルをローマ字読みすればいいんです

f:id:yuki2035:20200803222014p:plain

そうです!

「カサ」です(笑)

 

 

もう1問いきましょう!

今度はFresaです!

 

 

スペイン語のRは、なんと

日本語のラの音と同じなんです!

 

 

英語なんかよりよっぽど簡単(笑)

答えはですね、、、

 

 

「フレサ」です!

f:id:yuki2035:20200803223149j:plain

ちなみに、イチゴって意味です!

スペインはイチゴの産地なんですよ!

 

 

 

教科書でも単語帳でも

出会ったスペイン語

とりあえず、ローマ字読みで発音してみましょう!

 

 

 

たくさん発音すれば

苦手意識も薄れてきますよ!!!

 

 

閲覧ありがとうございました!