スペイン語との出会い

こんにちは!

ゆうきと言います

 

 

突然ですが、、

みなさんはどうして

スペイン語を学ぼうと

思いましたか??

 

 

スペイン語どころか、

勉強なんて大嫌いな私と、

スペイン語との

出会いを紹介します!!

 

 

私は勉強が大嫌いな、

内気な性格の、、、

 

陰キャみたいなやつでした(笑)

 

 

ですが、中学生の時、

シャイな性格に対して、

 

「このままじゃ、やばい!!!」

 

と思い、

どうしたら

もっとアグレッシブに生きていけるか

考え始めました

 

 

そんな時、留学

を勧めてもらったんです

 

「留学行ったら変わるよ」

 

 

「・・・・・・・・・・!!」

「これだああああ!!!」

 

 

でも、どこに行けばいいんだろう?

最初は迷いました

 

 

そんな時、「シャイな自分を変えたい」

という思いから、、

 

 

「スペインって、めっちゃ陽気で、

アグレッシブなんじゃね???」

とスペインに行くことを決めました

 

 

もっと、よく考えろよ!!

と突っ込みたくなりますが(笑)

 

これが私のスペイン語との出会いでした(笑)

 

 

もちろん、スペイン語は初心者でした

でも、実は勉強せずにスペインに言っているんです

 

 

なぜなら、

赤ちゃんのように

「音を真似する」だけだったからです

 

 

最初は、

「そんなんでできるようになるわけないでしょ(笑)」

と思い、まったくやる気が起きませんでした

 

 

周りの応援してくれる人には心配され、

 

自分の危機感も薄れ、

 

とうとう事件は起きてしまいます

 

 

それは、オリエンテーション

日本中にいる同期と顔を合わせたときでした

 

 

「え!?みんなめっちゃ喋れてんじゃん!!!」

相当落ち込みました(笑)

何もやってない自分が悪いけど(笑)

 

 

さすがに、自分にも火が付きました

そこから、音を真似しまくりました!

 

そしたら、簡単な単語の意味を自分で、

赤ちゃんの言語習得のように

身につけることができたんです

 

もちろんまだ簡単な単語でしたが(笑)

 

 

スタートが遅かった自分は、

スペインに行ってからも、

今度は現地の人の音を真似する

ことを続けました

 

 

そしたら、友達やホストファミリー

の言ってることが分かってきて、

 

知り合いもどんどん増え、

 

気が付いたら、会話できるようになっていました!

 

帰国後にはスペイン語検定4級を

取得することができました

 

 

 

この、「音を真似する」方法は

頭の良い悪いは全く関係ありません

 

 

なぜなら、もとは赤ちゃんの言葉を身につける

プロセスを元としているからです

 

 

留学は自分の代で終わりではないので、

毎年、数百人という人が、いろんな言語で

この方法をつかって、話せるようになっているんです!

 

 

ぜひ、スペイン語に興味がある方に

この方法を学び、楽してスペイン語を身につけ、

現地で楽しい思い出を作りに行ってほしいです!

 

 

そして、次はあなたたちが、他の誰かの

手助けをしてあげてください!

 

 

スペインに行けば

人生の価値観が変わりますよ!!!!!

 

 

閲覧ありがとうございました!