発音の例外「H」

¡Hola!

ゆうきです

 

 

以前、発音について

こう書いたことがあります

 

 

 

スペイン語の発音は

スペルローマ字読みするだけ

 

 

しかし、どんなことにも必ず

例外が存在します(笑)

 

 

今回は

スペイン語特徴的な発音

について紹介していきます!!

f:id:yuki2035:20200805110254j:plain

 

まず、有名なのが

Hは発音しない

というのがあります

 

 

フランス語なんかもそうですよね(笑)

 

例単語として

HotelやHistoriaなどを挙げときます!

 

 

意味は分かりますか?

 

多分想像通りだと思いますよ(笑)

 

 

 

正解は

Hotelはホテル、Historiaは歴史

ですね!

f:id:yuki2035:20200805110822j:plain

では発音の仕方です!

 

 

Hは発音しない

でしたよね??

 

 

つまり、Hotel「オテル」となり、

Historia「イストリア」となります!

f:id:yuki2035:20200803222014p:plain

 

 

 

え!?

じゃあ半蔵くんの名前は

Hanzouだから

「アンゾウ」になっちゃうの!?

 

 

そんなことはありません(笑)

 

Hanakoなど、

固有名詞はそのまま発音されます!

 

 

他にも例外はたくさんあります

 

 

ですが、今回は

 

そのような例外

効率よく覚えるコツをお教えします!

f:id:yuki2035:20200803220316j:plain

 

①今あげた例単語をメモする

 

②そのメモに「Hは発音しない!」

 と書く

 

③目に入る場所に貼る

 

④毎日読む

 

⑤完全に覚えたら、メモを捨てる

 

 

 

正直、

毎日1分くらいですかね?(笑)

 

 

でも気にしないでください!

 

 

大事なことは、

 

毎日、

 

楽して、

 

です!!!

 

 

 

今回は

発音の例外について、

Hを取り上げて、書かせていただきました

 

 

皆さんも毎日少しずつ

積み上げていこう!!!

f:id:yuki2035:20200805113247j:plain

 

 

最後まで閲覧ありがとうございました!