「間違いを気にして話せない」をなくす、意外な方法とは!?

¡Hola!

ゆうきです!

 

 

皆さんは

 

間違えたらどうしよう!!

 

完璧じゃないと話せない、、

 

って悩んでいませんか?

 

 

私は、合っているかめちゃくちゃ

気になっていました。

 

 

それで普段から、これ合っているのかな?

といちいち質問したり確認しながら

勉強していました。

 

 

 

でも

あること

をするだけで

 

 

話すときに間違いを気にしなくなって

何も考えずに話せるようになりました!

f:id:yuki2035:20200804215503j:plain

 

 

間違いを気にして

心配をしながら話すのは終わりにしませんか?

 

 

 

じゃあ

あることってなにしたの??

 

 

 

辞書に頼りすぎない!

 

 

それだけです!

 

え・・・??

なんで??

って私も最初は思いました!

 

 

でも実際、辞書に頼りすぎている人は多いです。

f:id:yuki2035:20200813223539j:plain

 

何で辞書に頼りすぎはよくないの??

 

 

簡単です。

実際に話す時って、辞書を使いますか?

そう、使いません。

 

 

手元に辞書がないと話せなくなってしまいます!

f:id:yuki2035:20200811174241p:plain



辞書を使うことも、

分からないことがあったら調べることも

間違ったことではありません!

 

 

ただ、頼りすぎない

ことが重要なんです!

 

 

今あなたがすべきこと

 

①完璧であるべきという概念を捨てる

 

②辞書を使う頻度を減らす

 

 

これだけです!

 

 

今すぐ

完璧を求めなくていいということを理解して、

スペイン語に取りかかりましょう!

f:id:yuki2035:20200804232046j:plain

 

最後まで閲覧ありがとうございました!